5/8日曜サイクリング9時

更新日:5月13日

GW最終日の朝、起きてみると風が強い。

でも昼過ぎには止むだろうし、そもそもみさかのメンバーは強風なんか歯牙にも掛けないだろうということで、店に向かうことにしました。


集まったのは5人。私以外は全員社会人のベテランばかり。もちろん私は最も下っ端なので、私がこの日記を書くことになった、というわけです。



風がかなり強いのですが、いつも通り(文句一つ言わず)O木さんが先頭で風を切ってくださいます。


とりあえず清澄を回ってサンメリーさんでパンを食べて帰ることにしました。


いつも通り戸守ローソンに向かい、


清澄の峠を裏道から登りました。車が横を通らない分、安心して走れます。


しかしながらこの道、かなり鬱蒼とした林の中の道という感じで、一人で通るには少し勇気が要ります。ちょっと怖い。

私も写真に混ぜてもらおうと思いましたが、Y野さんが「お前の写真を撮ると、肩に憑いているモノも一緒に写るからダメだ」と。


まあ確かに色々なところで傍若無人に振舞っておりますので、私怨が憑いていることは確かかと。


というわけで、僕はこの記事に一切登場しません。


一息ついたところでまた出発し、


JAXAの前の坂を登ります。


個人的に、この坂の嫌なところは、斜度がキツいことと、先が見通せてしまうことです。


思いっきり正常性バイアスを働かせ「これは平坦だ、これは坂じゃない」と自己暗示かけながら登り切りました。


そんなこんなで耐えていると、いつの間にかサンメリーさんに到着。

みなさん好きなパンを選び、テラス席でいただきます。

私が選んだのはコレ。

特に左下のチェリータルトが、甘酸っぱくて美味しかったです。

ありきたりなことしか言えなくてすみません。


ドコミテルノ?

帰路につくところで1枚。

僕のバイクは緑なので、全員のものを合わせると、ほとんど全ての色を網羅できそうでした笑


14時ごろ店に帰着しました。

ご参加の皆様、またよろしくお願いいたします。


N織

閲覧数:185回

最新記事

すべて表示