• H澤

10/31(日)山ばっか班サイクリング

更新日:2021年12月8日

上尾市民となって初めての投票をしたH澤です。

日曜日はサイクリングの予定なので、土曜日の午前中に、期日前投票ができるアリオへ。

2Fの売り場へ着くと<オドロキ⁉>の長蛇の列。

30分も並んでの投票となりました。


さて、また天気予報が変わった。

しかも悪いほうに…

土曜日の午前中は日曜の15時からの雨予報だったから、美味しい煮干しそばを食べる時間はあるなって思ってたのに、午後になったら日曜の正午から雨だと。

みんなと食事は諦めて、なおかつ集合を30分早めて午前8時に。


今日は丘越えたくさんコース。

トモローでA山君と合流してから、天神橋を渡って越辺川CR右岸を上流へ。

A山君、一歩遅いヨ!

落合橋を渡って千年谷公園から①東京電機大への上り。


大学前で呼吸を整えてから、石坂ゴルフ俱楽部前を通って岩殿観音を参拝。

大銀杏の色づきはまだまだ。

境内から見下ろす参道の景色、イイですよねぇ!

参道にて山を下ったら、

②高本山配水場へ上り返し。

20%超の激坂を下ったら左折して、水路沿いを西へ走り、

③清澄ゴルフ俱楽部への上り。

そしてお馴染み、④笛吹峠。

A山君のアタックに反応が一瞬遅れ、逃げられたと同時に私の脚は終わるのでした…

北へ真っ直ぐに進んで、⑤学校橋からR254へ坂を上がって横断し、

県道296号線を小川町方向へ。

志賀堂沼を右折して、⑥嵐山町役場への上り。

そのまま真っ直ぐ関越道をくぐったら、⑦二ノ宮山の上り。

A山君は、ソロライドでこの辺りを走ったことあるみたいだけど、ココは知るまい!

⑧高根カントリー俱楽部への上り。

H澤のとっておき、フェアウェイ横断ルート。

信号機と見張りのおばちゃんが居ます。

突き当りを右折してすぐに左折したら、⑨谷津の里への上り。

<ヒルトップファーム>ここのパスタとデザート、凄く美味しいんだよね。

紅葉し始め、絵になります!


この先の牧場で久しぶりに馬が放牧されてました。

何故かA藤さんは好かれてる!

私とは近寄ってくる距離がちがいます、数十センチの距離でガン見ですよ!


いったん山を下りてから、⑩土塩地区の名も無き小山を越えて森林公園北側沿いを走り、⑪森林公園東側を谷沿いに県道307号線まで上る。

県道307号線と一般道にて、⑫八丁湖までの緩やかな上りを走って、吉見運動公園管理事務所で休憩。

もうすぐスキーシーズンで参加できなくなるA山君に、次週は「何を食べたい?」なんて話して、

糠田橋のたもとで直帰するA山君と別れ、

ポツポツ雨が降る中を、幸いにもタイヤが水を跳ね上げる前に帰宅できました。

ご一緒のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。


走行距離    81km

累積獲得標高  656m






閲覧数:185回

最新記事

すべて表示