10/18月曜サイクリング

先週は、真夏日だったのに今日は20℃に満たないという今秋一番の冷え込みに震えながら集合したのは、先週と同じ顔触れの6人。来週の「昇仙峡紅葉狩りライド」に備えて、今回も坂練に行く。9時過ぎに出発

樋詰橋からローソン戸守店で休憩 ここで用事のあるH川さん離脱

先週のルートをほぼトレースして清澄を上がる

下っておっぱい山が呼んでいたので

明覚駅近くの“ヤマザキ”でT根さん主催の豆大福

温泉スタンドはパスしたルートで上谷の大クス入口へ ここから平均10%の坂練

無事に上がってピークで写真

大クスを背景に集合写真 空はあくまでも青く爽快な気分!

誰かがクロモリで上がったと自慢していました。

最勝寺まで半分ほど下ったところで林道山入支線をあじさい公園方面へ上り返す。木もれ日揺れる静かな坂を青息吐息で上がったはいいが、写真を撮る余裕がなかったことが悔やまれる。

あじさい街道から食事予定の「手打ち蕎麦麦わら帽子」へ行くが、混雑していて一時間待ちだというので町まで下ることしたが、この下りが空腹も重なったせいか寒かった。

困ったときの「甚五郎」さんで遅めの腹ごしらえ。特徴的なネーミングのメニューに戸惑いながら、良さそうなものを注文 大変美味しくいただきました。サイクリスト100円引も引き続きやっていますので、是非お立ち寄りください(笑)

帰路は、平らなルートを選択するも弱い向かい風に悩まされながらも、越生駅~今宿~高麗川CR~戸守で休憩後、その少し先でT根さんと別れ、樋詰橋から15時半ごろ無事にお店に戻りました。お疲れさまでした。