11/1月曜サイクリング




樋詰橋から若干の向かい風を受けると「これからはこの季節だなあ」と思いながらローソン戸守到着 心配した寒さはなく日が差してきて少し汗ばむほどだ。



休憩もそこそこに再スタート定番になった早俣橋をくぐって、

都幾川CR~化石と自然体験館前と進み、坂を上がって清澄GC前で小休止



下って、赤貫通りを越えたところでおっぱい山(笠山)をバックに一枚

今日は、みかん山を越える予定なので、明覚のヤマザキでエネルギーを補給 T根さんにはいつもお世話になっております。

ロウバイの道から大附道の駅付近 





曇天予報のも関わらず空は晴れていたが、都心方面は雲がかかっていてスカイツリーは見えなかった。


日枝神社前を過ぎてピークの梨花GC前で集合写真 お二方が初梨花だそうだ。 


宿の手前で

お昼は、改装なったやすらぎの家で頂きます。

待つ間室内をご紹介





頼んだメニューは肉汁うどん、天ぷら付きうどん、もりうどん大盛りの3種





トトロと集合写真


帰路は、追い風を期待したがその通り吹かないが、銀杏を買うためやすらぎの里へ

スーさん満足げですw


鞍掛橋~東松山南中~ファミマ正直店で最後の休憩後、この先の自転車道で直帰するT根さんと別れ、川島町北部を横断、太郎衛門橋を渡って、泉福寺のイチョウの色づきを確認するがまだまだ元気だ!


珍しく無風のなか、15時半無事にお店に戻りました。


走行距離 85㎞  K野

閲覧数:112回

最新記事

すべて表示