12/16木曜サイクリング

すっかり冬衣装になってしまったこの頃、みさか集合は5名 いつもの高性能機関車が見当たらないのでゆるポタになりそうな雰囲気の中、出発

いつもとは違うところに行きたいので、ととりあえず「いちごの里のキタオカ」で休憩 

ここで以前見つけた美味しいハンバーグのお店に行くことに決める。


東松山市街を抜け、K69を越え市野川畔のビューポイントで一息 

ここの上に嵐山町役場があるはず・・・


少し先にある最近見つけた、日本一攻めにくいといわれている山城「杉山城址」に寄り道 今回は、残念ながら時間を考えて本廓まで上がらずに先を急ぐ。




ちょっと道を間違えてR254から目的地の「sunny place café」に着いたが、残念なことに定休日でした。ここのハンバーグが絶品なのだ! 

お腹もすいていたので近くの「館乃小川店」に入店すると結構賑わっている。丁寧な案内で席に着き、あれこれ悩んで「特選彩りランチ」それぞれオーダー





そんなに待つこともなくボリュームたっぷりで盛り付けも豪華な膳がテーブルいっぱいに並べられる。 

ワタクシは“ハーフ厚切りとんかつと唐揚げランチ”、とんかつはすげぇ柔らかいし唐揚げはビックリするほどジューシー・・・、大変美味しくいただきました。他の方々も大満足したようで大当たりのお店でしたよ。接客も親切丁寧でGood!


食後、K184を北上、リニューアルなったと聞いて「ピザの店のこのこ」に立ち寄る。

今回は、入店しないが、改装なった緑のドアが印象に残る。色あせたウルトラマンも健在!?



奈良梨交差点からK69に抜け、一気に下ってセブンイレブン吉見百穴店で休憩 

お腹いっぱいだったけどT根さんからあんまん、肉まんを頂く。

K33を弱い追い風を受けて快調にペダルを廻し、荒井交差点の先で直帰するT根さんと別れ、市内でK藤ママ、S村夫婦と別れ、15時過ぎになぜかS長の待つ?お店に帰着・・・

走行距離 80㎞ K野

閲覧数:104回

最新記事

すべて表示