12/20月曜サイクリング

今年も残すところ両手で数えられるほどの日数となってまいりました。せわしさに後ろめたさを感じながら、みさかに集合したのは4名 空は晴れ渡り、このところの強風もない絶好のサイクリング日和になった。

 

ママに見送られて9時過ぎ出発 2週間ぶりに参加のM本さんを先頭に東方面に向かい、伊奈町~蓮田~ローソン宮代金原店で休憩


杉戸町~春日部と進み、宝珠花橋で江戸川を越え、セブン関宿次木店で2回目の休憩 風は無いが結構冷えるのでトイレも近い!? 歳の所為!?


通りの向かいにあるちょっと洒落たKOBAN 野田警察署 二川交番・・・

ここは千葉県だ


下総利根大橋の真ん中で撮影会 ほぼ前方に筑波山がきれいに見えたが、写真には写ってないのはカメラか腕かどちらかの所為 利根の川面は流れがわからないほど静かだった。



利根川を越えたら茨城県 大利根CC~水街道GCと抜けて鬼怒川右岸を北上、R354を右折してすぐに目的地の「青春餃子」に到着 ちょうど昼時だったが、運よくこじんまりした店内に着席できた。





ユニークな“すたっぺ丼餃子定食”、まぜそば餃子、しなそば餃子をオーダー 基本、餃子の店なのでその食べ方も掲示してある。 ワタクシは、掲示通りまず何もつけずにそのまま頂き、次から酢に黒コショウで爽やかに頂きました。餃子はふんわり柔らかく、ジューシーで美味い! 店外に冷凍の自販機があるのも頷ける。



食後、近くにあるM本さん一押しの「人生ラーメン」の店に立ち寄る。店構えは殺風景だが大人気のラーメン店だそうなので、再訪してみたいが・・・ (月、火曜は定休)

帰路は、往路をほぼトレース、傾くに日々に視界を妨げられながら安全第一で走行、上尾市内で直帰のT根さんと別れ、なんとか16時前にお店に帰着しました。 

今日の教訓として、この時期の東方面へのサイクリングは、朝も帰りも太陽が低いので日差しが眩しく、不向きということを気に留めてこう!


走行距離 97㎞ K野

閲覧数:100回

最新記事

すべて表示