• 堀澤

8/1(日)山ばっか班サイクリング

更新日:10月16日

4月半ばからの三か月間、夜な夜な花を食い荒らすナメクジと戦い、暑さのせいか日々の駆除が実を結んだのか「最近少なくなったな」と勝利を確信したのに、今度は新たな敵が…

イモムシにシャクトリにミノムシトリオが攻めてきた!

どうしてなの…orz 安息の日は 訪れるのだろうかと遠くを見つめるH澤です。


さて、今夏一番の暑さ予報にもかかわらず集まったのは、私を含めたいつものメンバー。

ところが、幸か不幸か(A山君にとって)ちょろっとソロサイクリングするつもりだったらしいA山君を川島のコンビニで身柄確保!

噂の新車を見せてもらいました。

精悍なブラックのフレーム、DOGMA F12

ペダル型パワーメーターも装備してます。

うらめしい…じゃなくって、うらやましい!

黒一色で物足りなさを感じたら、私にひと声かけてください。

お好きな色の油性マーカーで、”ぴなれろ どぐま”って書いて差し上げます!

普段は止まりませんが、熱中症予防に嵐山桜堤トイレで小休止。

小川町のセブンで休憩。

鞍掛清流の里、学校橋、嵐山渓谷、川遊びが盛況でしたが、くれぐれも水の事故にはご注意を。

原チャリのナンバープレートが可愛いですね。

落合の店でも休んで、かやの湯の上りへ。

本当は、和知場線にて皇鈴山へ登るつもりでしたが、気温と湿度が高すぎて危険と判断。

目的地は同じですが、高度と距離を減らしました。