top of page

3/30月曜サイクリング

今週も気になる桜の開花を見に行く 参加者は、下の通り5人

まずは、桶川市の“篠津の桜堤”へ 念願だったここの満開桜、見られましたよ

北本総合公園~鴻巣~行田市と北上、先週お世話になった“武蔵野うどん”を過ぎて、今日の食事処はその名も“親孝行うどん”、開店時間直後に到着

広々とした店内のテーブル席に落ち着く

見やすいメニューをチェック

メニューを精査して注文 うどん量は280gとちょっと少な目

はじめに配丼されたのは、あさりうどんチゲ風味の大盛り ん、うどんにあさり?

次は、普通のあさりうどん


そして、濃厚豚汁つけめん


続いて、ごまだれぶっかけかしわ天+なす天と


最後は、ごまだれぶっかけかしわ天+かぼちゃ天


教えの“人生は親孝行にあり‼”のとおり、親に感謝しつつ、美味しく頂きました

その「ナミちゃん(母親)の教え」の前で集合写真 教えをよく読んで下され!

さあ帰ろうと意気込むが、残念なことに南風からの向かい風に気落ちする

珍しく秩父鉄道が通過したので一枚

開花したばかりの新忍川沿いに下り、満開の石田堤で小休止

武蔵水路~荒サイ左岸に上がると一面の菜の花と桜が待っていた

さらに下って高尾さくら公園近くの民家のシダレザクラが見事に咲き誇っている

先週通過した北里大学メディカルセンターの桜のトンネルを抜けて、石戸蒲ザクラに立ち寄る 日本五大桜で国指定天然記念物も満開! 樹齢800年を超えて頑張っています

民家の菜の花畑の白い桜も満開 この辺りは、観光客も多くほんとに春爛漫‼


偶然に移り込んだカーブミラー 背景も桜一色

最後は、坂巻醤油店でナッツ入り醬油ジェラートで火照った体を冷やし、今回も無事帰還!

走行距離:71km K野

コメント


ロードバイク専門

住所:埼玉県上尾市上町1-3-21/TEL:048-775-3275

  • Facebook

©2021 by みさかサイクル

bottom of page