top of page

2/27月曜サイクリング

今日の参加者は6名 少し遠くに行くというのでいつもより

ちょっと早めの9時ちょうどに出発

今日は、M本さん担当の日、冷たい向かい風の中を通常ルートで

高尾橋から荒サイCRを走行 浅間山が白くくっきりと見えている

道の駅いちごの里でトイレ休憩

東松山市役所~市野川を越え、宮前小に抜けようとして少し迷っていると、興長禅寺付近でO川さんのチェーン脱落 お蔭様で静かな日当たりのよい素敵な場所に出会えました

宮前小から北風を受けて北上 2週間前に来た「讃岐うどん北村」を通り過ぎて、

方向を東寄りに転換 追い風を受けて一気に速度を上げて太平洋GC江南コース北側を掠め、K47沿いにある今日の目的地「手ぶちうどん 千代(せんだい)屋」に到着

往路45㎞ 月サイにしては遠い

豚月見うどん、味噌ごまうどん、かつカレーうどん、肉ねぎとナスのスペシャルうどん大盛り、カレーうどん+唐揚げ、きつねうどんと6人違ったものをオーダー

麺はモチモチしていて歯切れがよく、汁は濃い目の味付けだが後味はいいので

人気の店なのがよくわかる 美味しかった!!!

帰路、期待していた風は弱まってきたがまだ北寄りなので一安心 大沼公園近くの静かな住宅地にある名もない池を背に集合写真

上尾は南西方向なので弱い追い風を受けて快走、上岡の馬頭観世音で小休止

和田吉野川に出ると工事中の看板に行く手を阻まれるが、

日光~赤城山方面の素晴らしい山並みに見とれる カメラでは見えないが・・・

ちょっと戻って別ルートで一気に走り抜けて荒サイCRへ上がり、

定休日の吉見総合運動公園でちょっと休憩

糠田橋から先の堤防も工事中だったので、適当に南下、セブン吉見町東店でトイレ休憩後、お決まりのルートでお店に戻りました お店の周りも工事中だった(笑)