top of page
検索


2/23月曜サイクリング
20℃越え予報に春仕様の装いの6人が集合 目的地の熊谷方面に向かい、ファミマ御成橋店で休憩 風はあるが気温も上がり、 白梅も陽に映えている 利根川と荒川を結ぶ武蔵水路まで北上 途中、目についた“サイフォン”の文字に気を取られた態をして小休止 決してコーヒーを淹れるためではなく、河川や道路、他の水路を アンダーパスするための地下導水管だそうです 旧中山道箕田追分から石田堤史跡公園へ 入口には道標があり、 江戸⇔日光の往時が偲ばれる 見張場に上がり写真 昭和初期に架けられた堀切橋で忍川を渡り、 石田堤碑を過ぎ、 ものつくり大学~行田病院と走り、熊谷市場に隣接する采帆久亭が今日の食事処だ テーブル席に案内され、 メニューから注文 少しは待つものと油断していたが、驚くほどの早さで着膳 まずは、20食限定のサーモン中落ち丼 そしてまぐろ山掛け丼 最後は、一番人気の市場海鮮丼 海鮮の美味しさはもちろんサービスも分機器もGood! 大満足の後の集合写真は駐輪場で 帰りは、ソシオ流通センター駅前から秩父鉄道を越え、行田市水城公園~さきたま古墳公園を抜け、赤城公園
2月24日


2/21土曜サイクリング
きむにーです ↓ 緩めでもガッツリのデブまっしぐライド ランチは東松山「ひかり食堂」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
2月21日


2/16月曜サイクリング
北西風が強いが気温は春、とりあえず3人で出発 すぐにK藤さんと合流、風に翻弄されながらもローソン戸守まで頑張る 高麗川CR~戸口橋~にっさい~大類~西戸と里山風景を楽しみながら走り、 今宿に開店したばかりの鳩山食堂 まめ亭に到着 開店前に着いたので少し待ってから、半地下にあるような店に入店 後で聞いた話だが、 およそ100年前の納屋を何度も高圧洗浄して改装 昨年、11月にオープンしたそうだ 昼はランチのみのメニュー お店おすすめの蒲の穂揚げを3食 本物の蒲の穂ではないけどなかなか肉々しく、3種の薬味で楽しめる ランチにはラーメンと野菜サラダ付き そして豚ロースと木ノ子の塩麹焼き 柔らかく塩麹の風味がして美味しい 食後の集合写真 すっかり曇ってしまったが、久しぶりに近くの愛嬌の里へ立ち寄ってみた 綺麗に手入れが行き届き、シンボルのトラクターも元気そうだ 激坂を上がって笠山(別名おっぱい山)を背に集合写真 帰路、島田橋から高麗川CR~戸守休憩と追い風に乗って、14時前に帰着した 走行距離:62km K野
2月17日


2/14土曜サイクリング
きむにーです ↓ Y岡さんS山さんごめんなさいライド ランチは寄居「バルツバイン」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
2月14日
bottom of page
