top of page
検索


4/20月曜サイクリング
桜が終わって春本番、いろんなの花が咲き始め、今は藤の季節なので見にいきます。 参加者は6人 見沼代用水桜並木を北へ 季節なので代用水も満水状態 水と緑のふれあいロード起点で小休止 見沼代用水から離れてさらに北上 葛西用水路に近い大天白公園で開催されている 藤まつりを鑑賞 大天白神社にも参拝 神社境内に続く大天白公園の藤棚は、770平方メートルを誇り、木は60数本にも及ぶらしい その房はまだ短いが見ごたえは十分 園内の唯一の牡丹と棚のない藤の木 藤まつりで十分時間を使ったつもりが、食事処“川波”には開店前に到着 それでも先客あり 時間通りにのれんが架けられ入店 小上がりのテーブルに陣取り、メニューチェック 店内は、広くは無いが小綺麗に整っている しばらく待って配膳 天ぷら屋さんなので定番の天丼をオーダーしたが、 天ぷらの数が普通じゃなかった ざっと数えて8コと多過ぎる そして気になっていたロース天ぷら定食 天つゆで頂くようだ 最後は、なぜか生姜焼き定食を3膳 それぞれ大変美味しく頂いた、ロース天ぷら
4月21日


4/18土曜サイクリング
きむにーです ↓ 当たり前だけどキツかった山開きライド ランチはときがわ「キッチンあすなろ」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
4月18日


4/13月曜サイクリング
帰りの強い南風を期待して南西方面に向かう 参加者は8人と盛況 早くも鳴きだしたウグイスの声を聴きながら樋詰橋を越え、入間川左岸CR上で小休止 八重桜が目に入ったので撮影会 山田桜堤の東屋でちょい休み 廣瀬橋から今日の食事処を目指したのは、店名に魅かれて決めた“カッパラーメン笹井根岸店”へ 開店前に到着したのでビフォー写真 券売機でメニューを決めて食券を買い、 店の奥にテーブルとカウンターに着座 カッパには関係のないトマトラーメンの店 8人なのに注文したのは2種類 まずは、まぜそばのマニ二郎をひとつ 太麺をどんぶりいっぱいに盛り、添えてあるチャーシューとニンニクを混ぜて頂く そして、残りの7食は、定番のトマトラーメンと 数人がチーズライスをプラス 皆さん、美味しかったとご満足ようなので集合写真 帰路は、近くの由緒ある広瀬神社に立ち寄る まず目を引くのは、 境内に聳えるのは樹齢1000年を超えるご神木の大ケヤキ 長寿にあやかろうとする二人 小さいながらもが風格のある社殿に参拝 その右手には、樹齢400年超、捻じれた樹皮だけで生きている不朽梅...
4月14日


4/11土曜サイクリング
きむにーです ↓ 4月なのに風呂入ったら日焼けでヒリヒリってどうなのよライド ランチは花園「農協直営食堂」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
4月11日
bottom of page
