top of page
検索


4/18土曜サイクリング
きむにーです ↓ 当たり前だけどキツかった山開きライド ランチはときがわ「キッチンあすなろ」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
4月18日


4/13月曜サイクリング
帰りの強い南風を期待して南西方面に向かう 参加者は8人と盛況 早くも鳴きだしたウグイスの声を聴きながら樋詰橋を越え、入間川左岸CR上で小休止 八重桜が目に入ったので撮影会 山田桜堤の東屋でちょい休み 廣瀬橋から今日の食事処を目指したのは、店名に魅かれて決めた“カッパラーメン笹井根岸店”へ 開店前に到着したのでビフォー写真 券売機でメニューを決めて食券を買い、 店の奥にテーブルとカウンターに着座 カッパには関係のないトマトラーメンの店 8人なのに注文したのは2種類 まずは、まぜそばのマニ二郎をひとつ 太麺をどんぶりいっぱいに盛り、添えてあるチャーシューとニンニクを混ぜて頂く そして、残りの7食は、定番のトマトラーメンと 数人がチーズライスをプラス 皆さん、美味しかったとご満足ようなので集合写真 帰路は、近くの由緒ある広瀬神社に立ち寄る まず目を引くのは、 境内に聳えるのは樹齢1000年を超えるご神木の大ケヤキ 長寿にあやかろうとする二人 小さいながらもが風格のある社殿に参拝 その右手には、樹齢400年超、捻じれた樹皮だけで生きている不朽梅...
4月14日


4/11土曜サイクリング
きむにーです ↓ 4月なのに風呂入ったら日焼けでヒリヒリってどうなのよライド ランチは花園「農協直営食堂」 | ヤマテイオンライン 「山と定食」
4月11日


4/6月曜サイクリング
穏やかな春の朝に七人の高齢者が集合 一緒に走りたいという小学生二人と集合写真 同行には丁寧にお断りして出発 白岡八幡神社~セブン栗橋橋一丁目店で休憩 ここまで24㎞ 北上して小右衛門の庚申塔の桜は満開 前方は東北新幹線 R4を横断すると茨城県五霞町だ 新幹線を潜って南下、穴薬師古墳に立ち寄り集合写真 そろそろお昼の時刻なので食事処に向かう通りすがりの、塀に囲まれたお屋敷の桜が見事だった この辺りは、栗橋城があったところだが住所は五霞町元栗橋・・・ややこしい? 蕎麦店“一ふじ”に到着 広い座敷に上がりテーブルに着座 シンプルなメニューから注文 目の前の田んぼには、早くも水が張られ田植え前の代掻きをしている しばらく待って、始めの配膳は、かき揚げ天付き相もりの大盛り 次は、野菜天もりそば そして、カレーライス+かけそばのセット 最後は、カツ丼+かけそばセット 食後の集合写真 権現堂川桜並木の下を行く 行幸湖対岸の桜もミゴトだ 水門付近は観光客が多い 春休みももうすぐ終わるためか特に家族連れが目立つ 外野橋(そとのはし)から権現堂桜堤を菜の花越しに眺
4月7日
bottom of page
